2011-01-01から1年間の記事一覧

☆★メリークリスマス☆★

皆様、メリ〜〜〜〜クリスマスッ\(^o^)/☆彡 今週の担当は佐土原です。いわきり歯科の「クリスマス週間」も、昨日のイブで無事終了。不定期でサンタが何人か現れてウロウロしてましたが、目撃された方いらっしゃいましたか?(笑) そして、治療を頑張ったお子様…

こんばんは♪最近とても寒いですね(*_*) 体調はいかがでしょうか?平川さんの結婚式とても素晴らしかったです! いーなーいーなーあたしはいつになることやら笑 当分ないだろう…衛生士の川原田です(*^^*)そんな感じで 今週はスタッフがいつもより少ないなかで…

ハッピーウェディングっ♪

12月に入り、診療室もクリスマス仕様になり クリスマスソングが流れる、季節になりました!12月11日は、、 いわきり歯科スタッフ平川さんの結婚式でしたっo(^▽^)o 日々、カウントダウンもして待ちに待ったこの日でした(*^o^*) 朝美容室に行って、セットをし…

表彰式☆

みなさん、こんばんは★ 今週担当の平川ですo(^-^)oまだ、それほど寒くなぃなぁと感じていたのに...ようやく冬の12月らしさが出てきました。風邪には十分気をつけて、手洗いうがいも徹底していきましょう!! さて、今月から3ヶ月間。いわきり歯科クリニックで…

クリスマスモード☆

こんにちわ〜(●^o^●) 今日の担当は佐土原です。11月も、もう終わりに近づき・・12月来てますね〜 師走ですよ。2011年の締めですよ。 って、ちょっと気が早過ぎでしょうか??気が早いといえば、まだ10月の段階でケンタッキーのカーネルおじさんがサンタ…

こんばんは♪ とても最近寒くなってきましたね。 気温差が激しいですがみなさん体調はいかがでしょうか?なんとかは風邪をひかないと家族に毎回言われる衛生士の川原田です(^-^)/笑さて先週、 市内で近藤ひとみ先生のセミナーに野村さんと参加してきました! …

自分メンテ

こんばんは♪ 日々、いわきり歯科では お口の健康を保つためのメンテナンス(定期健診)に沢山の方々に通って頂いております! 私は毎月、体の調子と健康を保つために、自分メンテナンスとして、 リンパドレナージュという施術をうけています☆ マッサージと何が…

感動したこと☆

こんばんは!11月になりましたが、まだまだ暑いですね(ρ°∩°)これから温度の差に気をつけていきましょう!!先日感動したことがあったので、お話ししたいと思います。先週、とある車会社で車を買いました。 納車をしてすぐ帰るつもりだったのですが、呼び止めら…

㊗4周年

こんにちは 事務担当 岩切です。今日でいわきり歯科クリニックも開業4年目を迎えました。あの頃を思い起こせば、少ないスタッフ数でのスタート。 患者様の立場に立って(^_^)☆と、心構えはあっても、自分自身がいっぱいいっぱいの状態で、迷惑をかけてい…

AOGアドバンスコース

いわきり歯科クリニックの院長 岩切です。先週末から、福岡での研修会が始まりました。5か月にわたるコース研修会です。 主に全顎の咬合(かみ合わせ)をどう作り、長持ちさせるかを学んでいきます。 歯科界では、審美だったりインプラントだったりが脚光を…

うちの庭に…

皆様、こんにちは いわきり歯科クリニック 事務担当の岩切です。さてさて、我が家の庭に なんと スイカができました。 まだ、グレープフルーツの大きさぐらいのすいかが2個! まさか こんな季節に?と見つけた時は驚きでした。8月の中頃、肥料をまいたとこ…

お庭紹介

こんにちわ(*^。^*) 今日は受付佐土原が担当します。今日は、いわきり歯科クリニックご自慢の庭を紹介したいと思います♪ 来院される皆様はご存じかと思いますが、当院では診療室内のユニットから一面の庭が眺められるようになっています^^ よく患者さまか…

インフルエンザ

こんばんは(*^^*) 今回は衛生士の川原田です☆寒くなってきましたねー みなさん体調は大丈夫ですか?さて いわきり歯科スタッフはといいますと! 金曜日にインフルエンザの予防接種をはやくも(*_*)緊張していましたが。 無事終わりました☆意外に痛くなかった…

autumn

こんにちは(o^∀^o) 歯科衛生士の野村です(*^^*) この連休は〇〇の秋を満喫しています☆まず、読書の秋 今は"20代にしておくべき17のこと"という本を読んでるのですがなるほどなぁと思うことがいっぱいです! それと、先生が貸してくださった"プロの条件"も…

嬉しかったこと。

皆様、こんにちは!!今日は、歯科衛生士の平川が担当します。朝晩は、涼しくなってきましたね。街は、長袖着てるのをよく見かけます。なのに、まだ私は半袖。。仕事中の白衣も、出来るだけ半袖で、がんばろうと思ってます(笑) さて、先日悲しいお知らせが。 …

静岡に行ってきました^^

こんにちわ。朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。 いわきり歯科スタッフの佐土原です(*^_^*)祝日が続くスペシャルWeekですが、皆様いかがお過ごしでしょうか〜? 先週末からの休みを利用して、友達の住む静岡県に遊びに行ってきました♪初・静岡!!!! …

わくわく

こんばんは☆ 初めまして歯科衛生士の川原田です(^-^)最近涼しくなってきて秋らしくなってきましたね(*^^*) 皆さん体調はいかがですか?診療帰りにスタッフと満月をみながら (うさぎいないかなー)と笑っさて 今日のお昼はカンファレンスでした。 医院をよりよ…

ありがとうのパワー☆

こんばんは(*^^*) 朝晩冷えてきて、少しずつ秋の空気に変わってきましたね♪友人の結婚式から1週間たって、今はアルバムを贈るために写真をいっぱい現像して作成中です(o^∀^o) 作るのにハマってしまって1ページ作り、最初から見返して、っとなかなか前に進…

happy充電♪

こんばんは☆ はじめまして、いわきり歯科クリニック歯科衛生士の野村です(o^∀^o)昨日は友人の結婚式が福岡でありました♪ 余興を頼まれてたので、思い出の写真をまとめたスライドを準備して、披露宴を楽しみにしてたのですが…思わぬハプニングがあり直前で、…

ホームページ開設しました

皆様、こんにちは、いわきり歯科クリニックの岩切です。ホームページを開設いたしました。ようやく公開できました。それと伴にブログもはじめます。クリニックの思いや歯科の情報、私どもについてこれから皆様にお届けしていきたいと思います。どうぞよろし…

いわきり歯科クリニック ブログ

いわきり歯科クリニック ブログです。