☆★メリークリスマス☆★

皆様、メリ〜〜〜〜クリスマスッ\(^o^)/☆彡
今週の担当は佐土原です。

いわきり歯科の「クリスマス週間」も、昨日のイブで無事終了。不定期でサンタが何人か現れてウロウロしてましたが、目撃された方いらっしゃいましたか?(笑)
そして、治療を頑張ったお子様には、ささやかですがクリスマスプレゼントがサンタさんから。。。。。



そんな昨日はクリスマス・イブ♪

街には人がいーっぱいでしたね。
私の予定は忘年会☆★
もちろん、いわきり歯科クリニックの忘年会ではありません。スタッフの皆さんは、どんなクリスマス過ごしたのかなーっ(*^_^*)
職場の忘年会は、仕事納めの前に予定してます^^楽しみ楽しみ〜


昨日の忘年会もとても楽しかったです。
クリスマスですが、チキンの変わりに焼き鳥を食べ!ケーキの変わりに杏仁豆腐を食べ?素敵ですね・・・

そもそも忘年会ってなんなんでしょう??
子供の頃は、年末に大人が忘年会〜って話してるの聞いたり出かけるのに憧れていました。
なんだか大人の響きな「忘年会」

調べてみました↓↓(笑)


忘年会とは・・・・・

「年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会である」
「宗教的意味づけや特定行事様式にない日本の風俗の一種である」


な〜〜〜〜〜るほど!!


今年あった苦労を(いえいえ、苦労だけに限らず嬉しかったことも)親しい仲間で集まって語り合い飲んで笑って、来年もがんばろーってなる会。なんですね^^

「忘年会」という機会でもないとなかなか集まれないメンバーで久しぶりの再会をして、楽しいお酒とそれぞれの近況を報告しあって。それぞれの喜びや苦労も分け合って。
また、来年も笑って会えたらいいですね〜

日本に「忘年会」があってよかった!!(^−^)


クリスマスも終わったら、今週はもう大晦日が控えてますよ〜〜びっくり。
2011年も残り1週間!風邪に注意して楽しく過ごしましょう〜