お庭紹介

こんにちわ(*^。^*)
今日は受付佐土原が担当します。

今日は、いわきり歯科クリニックご自慢の庭を紹介したいと思います♪
来院される皆様はご存じかと思いますが、当院では診療室内のユニットから一面の庭が眺められるようになっています^^








よく患者さまからも
「庭が見えると癒される(*^_^*)」との声を頂きます。
歯の治療でちょっと緊張ぎみの方も、お庭の緑を見て少しでもリラックスしてもらえたら嬉しいです。

スタッフが毎日愛情こめてお水をあげてるおかげで、みんなすくすく元気に育ってます♪
それでは、ちょっと自己紹介を・・・!(^^)!


向かって一番左側にいるのが

ジューンベリーちゃん★


ちょっと今の季節、残念な姿に変わり果ててますが・・・
春には白い花が咲き、その名のとおり、6月(June)にはちょっと大きめの果実がなります。
その実を食べに、いろいろな鳥もきたりして。
実のなる頃がちょっと楽しみな子です。



大きく中央にドーーーーーーンとかまえているのが





しまとねりこさん★

とってもポピュラーな木みたいですね。写真を・・・何度貼ろうとしても失敗するので断念します(泣)

どんどん成長してます。この庭で一番の身長を誇る木ですが、葉っぱは可愛らしくて優しげですね^^
ちなみに私、最初に「しまねとりこ」と覚えてしまったために・・・。いまだにすばやく「しまとねりこ」と言えません(−▲−)




その隣にいる可愛い木




ティーツリーちゃん★

なんと殺菌作用があるというこの葉!
しかもななななんと口腔内の殺菌効果もあるらしいです。さすが、歯医者に植えてあるだけに!!
ティーツリーは歯垢形成を抑制し、ティーツリーを配合した歯磨剤や洗口剤もあるとのこと。
機会があったらぜひ食べて(!?)みたいと企んでます(笑)


一番右はじには、これからの季節にピッタリの


もみじさん★もいますよ〜
これは、一番奥の3番ユニットに座られた方しか見られない限定もみじ!!
まだ紅葉してませんねー。今からが楽しみです♪


その手前には、患者さまから頂いた・・・・


南点(なんてん)さん★
赤い実のなる素敵な木です!!!頂いて移植してから何年も経ちますが、毎年元気に成長しています。本当にありがとうございました!(>▽<)


こんな木達も、皆様の治療を窓越しに日々暖かく見守っていますので(笑)お時間ある時にはお庭の方もご覧になってみてくださいませ^^