癒し♪

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

歯科衛生士の野村です☆
今日は川原田さんと研修へ行ってきました〜o(^▽^)o
歯医者さんって何をするところ?
もし私が歯科医院で勤めてなかったら、
虫歯を治すところ!と答えると思います。。
虫歯治療や、歯周病治療はもちろんなんですが、
良いお顔になるようにするのも歯科医院の役割なんです(*^^*)
今日はお子さんにフォーカスをあてて、お口の機能についての研修内容でした。
大人になってもよく噛めて、一生自分の歯で何でも美味しく食べれて、笑顔も素敵な綺麗な歯並び、、理想ですよね(^_-)

みなさんは、卑弥呼の歯がいいぜ(ひみこのはがいいぜ)
っという言葉をご存知ですか??
良くかんで食べるということは
ひ、肥満防止
み、味覚が発達
こ、言葉がはっきり
の、脳が発達
は、歯の病気予防
が、ガン予防
い、胃の働きをよくする、
ぜ、全力投球
などなど、体に良いことが沢山あるのだそうです♪♪


最近はアロマをたいて、ハーブティーを飲みながら好きな音楽を聞いてまったりする事が私の至福の時です。。♪(v^_^)v
ちなみに今このブログを書いてる環境がまさにこれ。笑
みなさんのオススメもぜひ教えて下さい〜(*^_^*)