🏂雪・雪・雪🏂

今朝は少しですが雪が積もりましたね!

やっぱり雪が降るとテンションが上がります😊

雪合戦がしたかったなぁ……笑


f:id:iwakiri-dc:20210218195739j:image

 

皆さんフッ素をご存知ですか?

フッ素は市販の歯みがき粉にはもちろん

食べ物などにも含まれています!

フッ素には大きく2つあります

 

1つ目がフッ素塗布です

フッ素塗布は3ヶ月に1度歯医者で行うものです

定期的にフッ素を行うことで

歯を強くする作用があります

 

2つ目がフッ素洗口です

フッ素洗口は液体でお口全体に流れ込むので

歯と歯の間の虫歯予防に効果的です

今は幼稚園、保育園、小学校などでも

行っているところが増えてきました

 

フッ素洗口とフッ素塗布は少し違うので

両方行うとより虫歯予防に効果的です!

フッ素塗布は歯医者でしか行う事ができませんので

是非歯医者でフッ素塗布をしましょう!!!

 

土曜日のご予約ですが、予約が集中しやすい為

中々予約が取れない状況になっています

土曜日はやるべくキャンセルがないように

ご協力よろしくお願い致します