11月の出来事


11月もあっという間に終わり、12月になりました。
寒さも厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザも流行る時期になってきたので、予防の手洗いうがいは徹底して下さいねっ😊


さて11月の出来事を少し振り返りたいと思います。


まず1つめは・・・

以前いわきり歯科クリニックで一緒にお仕事をしていた濱崎さんの結婚式がありました💕



美男美女でとっても素敵なご夫婦で楽しい結婚式でした😍
こはるちゃんも大きくなっていてとても可愛かったです💕
これから笑顔の絶えない素敵な家庭を築いて下さい😊
本当におめでとうございます😍


そして2つめは・・・

一次救命処置(BLS)の研修会にスタッフ数名で行ってきました‼︎
心肺蘇生やAEDの使い方などを学びました😊
院内にもAEDが設置してあり、院内で何かあったときだけではなく、近くで何かあったときにも対応できるようにしております。
何かあったときに少しでも焦らず対応できるように勉強しておくことも大切だと実感しました‼︎


そして3つめは・・・

国分西小学校の5年生を対象として口腔衛生指導(ブラッシング指導)に行かせていただきました。
歯と歯茎の境目がうまく磨けず、学校の歯科検診で歯肉炎になっている児童が多いということでブラッシング指導をしました😊
1人でも多くの児童がうまく磨けるようになり歯肉炎が減ることを願っています‼︎


今年も残り1か月をきりました!
やり残したことがないように新年を迎えましょう😊
お口の中の大掃除も忘れないで下さいね〜
いわきり歯科クリニックでお待ちしております💕

中峰