むし歯ゼロ!

毎日暑いですね!
みなさん、体調を崩してはいないですか?
水分補給をしっかりして暑さに負けないように夏を乗り切りましょう。

さて、いわきり歯科クリニックでは
キッズクラブに入会していただいていて、むし歯がなかったお子様方に3月から7月の間に表彰式を行っていました!
長くて4年間もむし歯ゼロ!!
とても素晴らしいことですね(*^^*)
おめでとうございます*\(^o^)/*

毎日の歯磨きはもちろん、食生活も大きく関与してきます。
お口の中に長い時間、食べ物がある状態だと、むし歯のリスクは上がります。
ダラダラ食べをしないように、おやつも量や内容、時間を決めて食べましょう。
また、保護者の方の仕上げ磨きも大事ですね。
定期的なフッ素塗布やフッ素洗口は、まだ幼若な歯質の強化に繋がり、むし歯になりにくい歯へとしてくれます。それらをすることにより、むし歯にならないと言う訳ではありませんが、むし歯予防の一つとして効果はあるので、定期検診と一緒にフッ素塗布を行い、むし歯予防をしていきましょう(^_^)

表彰式の際に、写真をお撮りさせて頂いた方は、クリニック内の掲示板にて掲載させて頂いておりますので、定期検診の際に是非ご覧くださいo(^▽^)o

今年もLIVEのチケットが取れたので、それを楽しみにこの夏を乗り切ろうと思っている轟木でした♪