パタカラ始めました(^0^)

いきなりですが、私、パタカラ始めました(^0^)
佐土原です。笑

「パタカラ」とは、お口の周りの口輪筋を鍛える道具です。
この口輪筋、使わないと歯並びや口の形、顎や頬の形が崩れてきてしまうらしいです。
お子様は、小さいうちから口輪筋を鍛えて強くしておかないと上記のような影響が出てしまうんですね(>−<)

その筋肉を鍛えるのがパタカラです。



口にくわえて最低3分間維持!一日4セットはしないといけないらしいです。
やってる姿はさすがに自粛して載せませんけど〜
けっこう、最初は痛くてきつかったです。
でもでも、やってるうちに口周りがポカポカしてきて筋肉使っているのを実感します。

何に惹かれたかといえば、正直アンチエイジングで(笑)
このパタカラ、小顔効果や口角があがる。
ほうれい線が消える、肌の血行がよくなる。
目が大きくなる!?などなど
嬉しい効果がいっぱいらしいのです)^o^(

他スタッフ2名と一緒に購入しました♪
一人なら続かないけど、計3名でみんなで一緒に励ましあって頑張っているので今回は継続してがんばっていこうと思ってます★☆★オー

さて始めてまだ1週間!
効果が実感できたら報告します(>▽<)
何も報告がなかったら・・・
そっとしておいてやってください・・・・m(__)m