☆8020☆

こんにちは!昨日から、暖かくなっていますね。 春が近づいているのでしょうか?
私、春が大好きです(*^_^*)あのポカポカした感じが♪
春よ〜来い♪と歌ってしまった、馬地です(笑)


先日、今月お誕生日で80歳を迎えられた、メンテナンスの担当患者様がこられました。
なんと!!8020達成です!
去年から始めた、院内表彰式をしました。
とても、とても嬉しかったです!(^^)!自分の担当させていただいてる方が達成で、心から歯科衛生士で良かったと思える瞬間です。

医院の目標の一つである”8020達成者を増やす”ということに、歯科衛生士の役割は重要だと思います。
達成するには、早い段階で患者様自身に気づいてもらい、予防について知っていただく必要があります。
「継続は力なり」
小さなことでも、できることから積み重ねて、いただきたいなと思います。
気づいてもらえるよう、取り入れてもらえるよう、その為に、私もしっかりと関わらなくてはと改めて思いました。

担当させていただいてる方が、今後8020達成をし共に立ち会える機会が多くあり、喜びを感じられるよう、がんばっていきます。
皆様、一緒にがんばりましょう! よろしくお願い致します(^_^)


明日から、旦那様とプチ旅行に出掛けます♪
どうか、暖かくて、いいお天気でありますように・・・☆